町たんけん

DSCF6337

カメラの光盛堂Ⅱのひろちゃんです。

今年も元気な小学生が町たんけんにやってきましたよ。

 

元気な声とドキドキの質問。
 
そして毎年恒例の写真撮影+受付機でスタンプ体験今年はビスケ部長のポートレート看板も用意しました(わかるかな?)

 
DSCF6355のコピー
DSCF3986

準備ができたら普段は立ち入り出来ない奥の機械室へ。
生徒さんも保護者さんたちも

「わぁ、大きな機械!」と驚きます

モニターで写真が機械の中を通っていく様子を直人くんが説明して

DSCF6353
「さあ!写真がでてくるよ!」機械から写真が出てきた写真を子供達の手に乗せると

「あったかーい」
DSCF6336
DSCF6337

そうなんです。出来立ての写真は乾燥室を通ってくるのであったかいのです。
 

いろいろな質問いただきました。驚いたのは一人目の生徒さん。「ねこの名前はなんですか?」ありゃ、ビスケ部長を知っていてくれていたのね。 ありがとうです。

 

「あの傘はなんですか?」

これは毎年聞かれる質問です。

店内にあるストロボの光を反射させる傘です。

ためしにストロボを焚いてみせると

「おーーー!」

この反応がたまりません。

 

仕上がった写真は銀写真の説明が書いてあるアルカフェの冊子にマステで貼ってもらいました。

ひろちゃんからは写真屋さんが仕上げる銀写真とおうちでプリントする

印刷の写真の違いを説明を。

ママさんたちも一緒に「へー、そうなんだ」と聞いてくださり感謝です。

 

DSCF3991DSCF3984DSCF6341

あっという間でしたが、今年も面白い質問や答えづらい質問で頭グルグルになりながら

楽しかったです。毎年、直人くんと楽しませていただいています。来年も待ってますよー


DSCF6358

top