アルバムは忘れていた思い出を思い出せるカギだと思います。

DSCF1123

カメラの光盛堂Ⅱのひろちゃんです。

アルバム大使マスター講師です。
いろいろなタイプのアルバム作りをおすすめしています

写真整理アドバイザーでもあります。
たくさん散らばっている紙焼きの写真やスマホ・デジカメで撮った画像の整理のご提案、ご相談をお受けしています

今日は少し時間が取れたので先日ご招待いただいたお琴の発表会の時に撮った写真をプリントしてアルバムにしました。

 

今日作ったアルバムのタイプは大きなポケットにしまってアルバムとして保存も吊るして飾る事も出来るカザルアルバムです。

ひろちゃんの作るアルバムは至って簡単です。
まずはいろいろなデザインがあるパターンペーパーの中から撮った写真に合うデザインを選びます。

カメラの光盛堂Ⅱではたくさんのデザインのパターンペーパーを用意してあります。
ほとんどが一枚100円(税別)とお得です

DSCF1126

ひろちゃんが今回選んだデザインはこれです

DSCF1118

パターンペーパーが決まったら写真をその上に置いて位置を決めていきます

DSCF1119

デザインがされているので写真を置いただけでも充分ですね

ちゃっとだけカラーペーパーで装飾してみました

ひろちゃんのおすすめするアルバム作りはあまり装飾を懲りすぎない(最近の言葉でデコり過ぎない)

なぜか・・・・というと作品作りになってしまって力が入りすぎてアルバム作るのにすごい時間とエネルギーを使ってしまうので続けて作り続ける事ができないんです。
ママたちがなかなかアルバムが進まない・・という原因の一つにもなってますね

もちろん家に飾るぞー!人にプレゼントするぞー!というここぞ!!という作品作りには気合と時間を注入して作ってくださいね

さて最後にお花を作って

DSCF1122

はい、完成です。(だいたい30分くらいでした)

DSCF1123

そのまま付属のシートに入れて壁にかざれます


DSCF1127のコピー

次のページを作ったらアルバムに保存しましょう

DSCF1125

さて、この日も写真を撮るのが大好きなひろちゃんはこの写真以外にも劇場までの道すがらに気になったものや葉っぱのキラメキ、劇場の壁の絵、などたくさんシャッターを押しました。
でもいくらひろちゃんが写真屋さんでも撮ったものを全てプリントはできません。

で、他の写真は【おもいでばこ】で見れればいいかなって思ってます。
DSCF1129

デジカメやスマホで撮った画像をひとまとめにしてカレンダーで整理してくれる【おもいでばこ】
写真整理の大きな見方です。

 

カメラの光盛堂Ⅱでは店内で【おもいでばこ】を体験できます。

購入特典で
☆ずっと【ファームアップサービス】新しい機能が加えられます。
☆自分の【おもいでばこ】を持参してその場でわからないところをレクチャー
☆200x200サイズのファトブック1冊(10P)
上記無料でおつけします

 

アルバム開いてその時の思い出が甦り、もっと見たいと思ったら【おもいでばこ】を開いてみる。
だから【おもいでばこ】ですぐその時の写真が見つかるようにアルバムには日付を入れておきましょう

アルバムは忘れていた思い出を思い出せるカギだと思います。

ちょっと簡単にアルバム作りませんか?

お家でなかなか作れない~道具がない~という方に
カメラの光盛堂Ⅱの店内にはアルバム作りができるアルバムカフェスペースがあります。
DSCF0001

1時間250円でパンチやカラーペーパー・マスキングテープ・スタンプ・ダイカットマシンなどが使い放題です。
集中してアルバムが作れますよ。
ご予約も受けています

新料金メニューのコピー

思い出カタチに残しましょ!

アルバム大使マスター講師・写真整理アドバイザーのひろちゃんがお手伝いします

 

top