日々、お受験用の証明写真をお受けする毎日です。
カメラの光盛堂Ⅱでは、この証明写真を「合格写真」と呼んでいます。
ご撮影後には「合格鉛筆」のプレゼントと、「小さな幸せおみくじ」を引いていただいています。
この「小さな幸せおみくじ」は、受験生さんだけでなく、親御さんからも
「わたしもやっていいんですか?」と、嬉しそうなお声をいただくことが多いんです。
日々の受験生活で、ご家族みなさんお疲れが出てくる頃ですね。
ご来店時は少しお疲れのご様子で、親子さんの会話もどこか静か。
けれど、おみくじと一口のお菓子を手にしてお帰りになる頃には、みなさん自然と笑顔になられています。
ほんの少しの時間でも、親子さんで笑顔になれるひとときが生まれたら嬉しいです。
受験生さんも、親御さんも、あともう少しの踏ん張りどころ。
心から応援しています。